その他
本サイト概要
※各コメントは、Yahooの順番とは異なり、投稿順から拾っていて「返コメ」も同様です。
・青色は「そう思わない」方が多いコメント
茶色は、本コメント欄に寄せられたコメントです。コメントは本文中のヤフコメと同等に扱わせていただきます

拡散のため、ランキングに参加しています。ご協力いただければ幸いです
人気ブログランキングへ

2015年04月14日

【速報】アシアナ航空機が広島空港で事故


韓国アシアナ航空機が広島空港で事故、20人以上が負傷=「またか」「やっぱり韓国…」「乗っていた人の無事を祈る」―中国ネット
ヤフコメ・アシアナ航空
ランキングに参加しています。ご協力いただければ幸いです
人気ブログランキングへ

2015年4月14日、中国中央テレビ(CCTV)によると、韓国アシアナ航空162便(エアバスA320型機)が日本の広島空港で滑走路を逸脱する事故が起きた。

報道によると、同日午後8時5分ごろ、韓国仁川空港を離陸した同便は広島空港に着陸する際、滑走路から逸脱
この事故で、乗員乗客81人のうち、23人がけ がをしているという。滑走路は現在、閉鎖されている。事故当時、空港の天気は小雨だった。情報によると、空港の地上設備に破損があり、機体の一部が接触し た可能性があるという。


アシアナ航空は、2013年7月に米サンフランシスコ国際空港で着陸失敗事故を起こしたほか、先日には離陸後にほかの航空会社の乗客が乗り込んでいること が発覚し、空港に引き返すトラブルもあった。また、同じ韓国の大韓航空もいわゆるナッツリターン事件や、ミャンマーの空港で接触事故を起こしている。韓国 では昨年4月16日にセウォル号沈没事故が起きてから、地下鉄や飛行機などで事故やトラブルが相次いでいる。

今回の事故は中国でも速報されており、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)にはすでに多数のコメントが寄せられている。

chn.gif「またアシアナか」

chn.gif「なんてことだ!」

chn.gif「もう飛行機には乗れないな」

chn.gif「またA320か。A320は全部回収して検査した方がいいんじゃないの?」

chn.gif「けが人は韓国人?それとも日本人?」

chn.gif「これでもまだ飛行機に乗れる?」

chn.gif「大事故にならなくてまだよかったよ」

chn.gif「やっぱり韓国か。予想が当たった」

chn.gif「韓国の飛行機は本当に危ない」

chn.gif「乗っていた人の無事を祈る」

chn.gif「この前、米国で着陸失敗したのがまさにアシアナだ!」

chn.gif「最近、飛行機はどうなっちゃってるんだよ」


<ヤフコメまとめ>

  • この国とは付き合えん。
  • パイロットがどんな言い訳をするのか
    興味がある。。エアバスのせいか
    空港管制のせいにするのかな?
    • エアバス社、整備、管制、天候と日本人のせいにするんじゃない
    • それか、いきなりどこからか光が射してきて
      しばらく目が見えなかった・・と。
      そして、最小限の被害で済んだとパイロットやCAの美談で締める。
  • 船も飛行機も、乗り入れさせるな!
  • 頼むから
    日本で問題おこさないでくれ。
    そもそも広島にアシアナが乗り入れてたなんて…。
  • 飛行機がどことかでなく・・・どこがメンテナンスしているかです

    それが 日本だったら、責任回避するわけでないので 原因究明ほおねがいします

    事故にあわれた方重くないとよいですね
    • この前、客間違えてリターンしたばかりで、今度は着陸失敗。
      リスク管理大丈夫か?
    • 日本の企業も言い訳して責任逃れしようとする企業多いと思うけどな?
    • 韓国の航空会社の飛行機が韓国から飛んで来たんだから、整備したのも韓国でだろ?
    • 日本は関係ないと思うんだけどね?
      整備は韓国でするでしょ
      急な整備の場合でも
      アシアナの整備士が整備するでしょ
      • 自国でメンテ・・・それは安心した この頃費用削減で 外注に任せる会社あるので 韓国の事なので すこしでも、責任転嫁のリスク減らさないと思った次第なので・・・・どうも
    • >報道によると、同日午後8時5分ごろ、韓国仁川空港を離陸した同便は広島空港に着陸する際、滑走路から逸脱

      これだと整備は韓国の仁川空港でやってるってことになるな。
      しかも滑走路からの逸脱ってことはバードストライクとかそういうのでもなさそうだし。
    • 整備の問題と決まったわけではない。
      問題をすり替えるな。
      • なんか、アンテナにぶつけたみたいだな。
  • 広島の滑走路が短すぎるのが原因ニダ!賠償白ニダ!
  • いいわけが楽しみダニ(^^)/
    • 日本の空港滑走路が悪いニダ
      ツルツル滑ったニダ
      訴訟を起こすダニ

      これくるだろw
      広島空港、金せびられる可能性w
    • 記事にあるだろ
      地上施設に不備があったとかなんとか。
      あいつらホント、未確認でも平気で書くよな。
    • 以前に広島空港に 行ったけど・・・

      滑走路に マンホールはなかったよ!!!(笑)
  • 日本の滑走路が悪いとか、言いがかりをつけるんじゃないかな?
    死者がなくて良かったですね。
  • 韓国のパイロットは副操縦士の飛行時間を捏造してるよな!
  • あいつらに飛行機や旅客船を運転させたらこうなるということだ、事故原因は。
    • 海・空ときたら次は韓国本土で列車か何かの大事故が起きそう。
      • 普通なら笑ってすませられるが、
        ことが韓国に関わると、本当に起こりそうで怖い。
  • 壊したILS/CATVB弁償してくれよ。
    大丈夫!
    70億円もあれば足りるからw
    でもヒラマサは単独で頑張ってね♪
  • どうかしちゃってるのは、飛行機だけじゃないよね。
  • 墜落する前に乗り入れ禁止にしちゃえばいいんじゃない?
    あんなの韓国が空に飛んでると思うだけでゾッとするw

    真の敵国の飛行機を領空内を自由に飛ばすとかおかしすぎる。
  • 韓国飛行機は当然危ない、船も沈む、車も道路ごと危険。
  • 韓国の航空会社なんかを利用するのがバカ。
    どうせまたいいのがれをするんだろ、アシアナ航空は。
  • また英語が分からないパイロットじゃないの?
    みんな分からなかったりして
  • とにかく、大事故にはならなくて良かったけど。
    最近航空事故、多すぎるよ?どうしたの?
    今回は、何が原因なんだろう。

    他の広島空港
    発着予定だった飛行機、着陸出来なくなって、それも大変迷惑。
    アシアナ航空は、事故率が高すぎ。
    • いや、大事故だろ?これ?
    • アシアナの自己率の高さは昔っからです
      過去にも米国から
      「お前らはアメリカの空を飛ぶな!」
      乗り入れ禁止措置を受けたぐらいですから。
    • 上の人が言っている事は事実。
      毎晩やっているナショナルジオグラフィック
      の航空機事故調査を見れば一目瞭然。
      韓国人自体に問題があるんだから
      解決は不可能。
    • 着陸便は、国内線の3便が引き返しやダイバードになりました。国際線も3便がダイバードになりました。
      出発便は、国内線の3便が欠航、

      そして、滑走路からそれた機体が移動できるまで空港は閉鎖。
      どんだけ他国で迷惑をかければ気がすむのか?
      こんなことは、仁川か釜山ででもやってくれ。
  • 空も海もダメじゃあ孤立するしかないだろう。結構なことだけど。

posted by hirou at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/119524500

この記事へのトラックバック
マクロミルへ登録
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布