その他
本サイト概要
※各コメントは、Yahooの順番とは異なり、投稿順から拾っていて「返コメ」も同様です。
・青色は「そう思わない」方が多いコメント
茶色は、本コメント欄に寄せられたコメントです。コメントは本文中のヤフコメと同等に扱わせていただきます

拡散のため、ランキングに参加しています。ご協力いただければ幸いです
人気ブログランキングへ

2015年04月27日

【性犯罪】韓国で列車内の性犯罪が急増

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150427-00000021-xinhua-cn
元記事:FOCUS-ASIA
関連:2chスレッド
韓国で列車内の性犯罪が急増、手法も多様化・・韓国ネットは「間違いなく病気」「これは日本の…」

韓国メディア・ニュース1は27日、韓国で列車内の性犯罪が増えていると報じた。
特に盗撮などの性犯罪が3年で2倍(183%)近く増加しており、手法も多様化しているという。
150427-paku.jpg
国土交通部が27日に発表したデータ(2012年〜2014年)によると、列車内や駅構内などでの犯罪が増加し続けており、3568件となっている。3082件を検挙したという。

犯罪はそれぞれ、窃盗が1002件で全体の28%と最も多い。
以下、性犯罪が21%、暴力が15%、鉄道安全法違反が12%、その他が24%となっている。

中でも性犯罪は、3年間で84%も増加、749件に上った。
その内訳は、体を触ったりする犯罪が54%、盗撮が33%で、盗撮は3年間で倍増(183%)し、235件となった。ボールペンやボタン型の高度なカメラを使っている場合もあったという。

国土交通部の鉄道警察隊は、犯罪予防のために、全国の主要駅(40か所)に高画質監視カメラ657台を設置し、24時間監視体制を構築している。また鉄道犯罪通報モバイルアプリを開発し、いつどこでも通報できるサービスを提供しているという。

このニュースに対し、韓国のネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

──<続きを読む>──
posted by hirou at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

【起源】韓国でティラノサウルス類の存在を確認

ティラノサウルスは朝鮮半島から世界に?韓国で存在を確認・・韓国ネットは「興味深い」「世界の恐竜研究に革命を起こす」

ティラノザウルスは韓国起源

ランキングに参加しています。ご協力いただければ幸いです
人気ブログランキングへ

韓国・朝鮮日報は24日、「韓国のティラノサウルス類の存在を確認、朝鮮半島から世界に広がったか?」と題した記事を報じた。

確認されたのはティラノサウルス類の歯の化石で、2005年に慶尚南道河東郡の海岸のハサンドン層の調査で発見された。裏側に2列のはっきりしたギザギザ があり、断面はD字型をしている典型的なティラノサウルス類の上顎の前歯であることが明らかになったという。2014年11月には、慶尚南道・河東(ハド ン)でティラノサウルス類の頭蓋骨が発見され、大きな話題を集めた。

記事は、この歯や頭蓋骨ついて「朝鮮半島にもティラノサウルス類が存在したことを証明する重要な証拠」と紹介。さらに、「最近、中国で発見されているティ ラノサウルスの祖先がどのように進化し、どのルートでアジアやヨーロッパに広がったのかという手掛かりになると期待されている」と伝えた。

2016年4月には、韓国・固城(コソン)で恐竜エキスポが開かれる予定で、2012年開催時には178万人が来場した。国際行事の中では異例の黒字を出しているといい、関心が高まっている。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

──<続きを読む>──
posted by hirou at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
マクロミルへ登録
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布