その他
本サイト概要
※各コメントは、Yahooの順番とは異なり、投稿順から拾っていて「返コメ」も同様です。
・青色は「そう思わない」方が多いコメント
茶色は、本コメント欄に寄せられたコメントです。コメントは本文中のヤフコメと同等に扱わせていただきます

拡散のため、ランキングに参加しています。ご協力いただければ幸いです
人気ブログランキングへ

2015年04月06日

【KTX】韓国高速鉄道で今度は停電と信号故障

“世界最高”韓国高速鉄道で今度は停電と信号故障、トラブル相次ぐ・・韓国ネット「不安だが乗るしか…」「新幹線を輸入しろ!」

KTX韓国メディア・ニュース1によると、開通初日の2日に車両故障を起こした韓国高速鉄道(KTX)湖南高速線で、その後もトラブルが相次ぎ、乗客から批判を浴びている。

4日午後3時1分ごろ、上り線の益山−公州駅間で電気の供給が途絶えたためにKTX516号が立ち往生、バックして益山駅に戻るトラブルが 発生した。後続の列車は別の線路を使って運行を再開したが、3本の列車に8〜33分の遅れが出た。
韓国鉄道公社関係者は「電気設備の上にカササギが木の枝 を積み上げ、停電現象が発生した」と説明しているという。

また、同日午前10時40分ごろには、下り列車の信号装置に故障が発生して停車するトラブルも発生した。
列車は約3分後に運転を再開したが、列車が停止する際、乗客の体が片方に傾き、また橋の上での停車だったため、一部の乗客が不安を訴えたという。

KTX湖南高速線は、8兆3000億ウォン(約9000億円)を投じて建設され、朴槿恵大統領が1日の試乗会で「世界最高水準の高速鉄道技術」と自賛し、 巨大な海外高速鉄道市場進出の起爆剤とする意欲を示していた。

──<続きを読む>──
posted by hirou at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

【韓国政府】AIIBでは副総裁ポストを←そもそも創設国に入れてもらえてないわけだが

元記事:FOCUS-ASIA

AIIBでは副総裁ポストを・・韓国政府が国際金融機関での地位向上目指す、韓国ネットは「国際機構に払うお金はあるの?」「韓国人は評価されにくい」

AIIB中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)の設立を機に、韓国では国際金融機関での出資比率や人事に対する関心が高まっている。

2日の聯合ニュースによると、アジア開発銀行(ADB)でのkorea.gif韓国の出資比率は5.06%で、jpn.gif日本やusa.gif米国(各15.7%)とは大きな差がある。

このほか、世界銀行の分担金割合が1.40%
国際復興開発銀行(IBRD)の出資比率が1.58%
国際通貨基金(IMF)が1.41%
米州開発銀行(IDB)が 0.004%と、
世界のGDPの2%程度を占める韓国の経済力と比べるといずれも低い状態だ。
2010年の調査によると、IMFやWB、国際開発協会 (IDA)での投票権とGDPなどを比較した結果、韓国は経済力と投票権の不均衡が最も深刻な国の一つだったという。

このため、韓国政府は今年、ADBの一般増資で3441万ドル(約41億円)を出資するなど、国際金融機関に計3059億ウォン(約332億円)を出資して投票権を高める方針だという。
──<続きを読む>──
posted by hirou at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済
マクロミルへ登録
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布